News ニュース

Announcements PC

『Skyforge』バトルロイヤルについて

ニュースをシェア

親愛なるイモータルの皆様!

『Skyforge』バトルロイヤルモードの詳細についてご紹介します。

バトルロイヤルは『Skyforge』のキャラクターを所有していない場合でもプレイできます。
『Skyforge』ゲーム起動後、右にある「バトルロイヤル」ボタンを押すと利用できます。

バトルロイヤルには私たちが求めた、シンプルでエキサイティングで
ユニークな体験を提供するという、すべての要素が揃っています。

私たちはありふれたシューティングから戦略的決定に焦点を移すことで、皆様にさらなる多様性を提供したいのです。
夜にはロケーションが一変し、奇襲や急襲に絶好の機会を与えます。
異なる役割やスキルを備えた多くのキャラクターが登場し、それぞれがユニークなアビリティを所持しています。
また、『Skyforge』バトルロイヤルではPvEの要素もあります。
戦場でまだ確保されていないアイテムを得る以外にも、エリア内にいるモンスターから強力な装備を獲得できるのです。
ただし、他のイモータルがあなたの邪魔をするかもしれないという事は覚えておいて下さい。

 


■戦闘システム

『Skyforge』バトルロイヤルに登場するキャラクターは自分自身の実力を試すため、
また、神々の恩恵を得るためのコンピュータシミュレーションに参加するモータルです。
このシュミュレーションには、強力なクライオマンサーやライトバインダーといったクラスはいません。
そのため、私たち開発者の目標は、小さな武器やキャラクターの動きを修正する事でした。
登場するキャラクターは「ほとんど」普通の人間だからです。

■ヒーロー
『Skyforge』バトルロイヤルでは皆様は様々なヒーローと出会えます。
それぞれのキャラクター固有のアビリティと彼らが見つける装備と連動した独自の戦術を使用できます。
戦闘開始後にクラスやアルティメットアビリティを切り替えることはできず、
全ての参加者が非武装状態から始まり、マップ上に降り立つと狩りが始まります!

▼ヒーロー紹介

丈夫な新兵
・最大体力が10%増加する

正確な新兵
・射撃精度がわずかに増加する

機敏な新兵
・移動速度がわずかに増加する

「メカニック」ジョー
・携帯型の砲塔を使用可能
・気力の回復率が30%低下する
・地雷は使用不可

「傭兵」ドルフ
・重火器の弾薬無限
・速い発射速度
・最大体力を20ポイント増加する
・地雷、ガジェット、アップグレードは使用不可
・スコープは使用不可

「デモリショニスト」アイビー
・初めから対人用の地雷を3つ所有する
・広範囲にある敵の地雷を検知し、解除可能
・他の地雷、手榴弾、ガジェットは使用不可

「フェイスレス」アーレークトー
・透明化
・見えない状態から与える最初の攻撃はダメージが40%増加する
・ガジェットは使用不可
・攻撃時や、ダメージを受けた時に見えるようになる
・アイテムを拾った時に見えるようになる
・最大体力が40%減少する

「夜の女性ハンター」セレナ
・夜間、すべての与えるダメージが30%増加する
・夜間、移動速度が30%増加する
・昼間、移動速度が20%減少する

「ハッカー」アナ・マリア
・一時的なリターンポイントを製作することが可能
・即座にリターンポイントに戻ることが可能
・ユニークなガジェットの近くでランダムなアイテムを製作することが可能
・他のガジェットや罠は使用不可
・最大体力が20%減少する
・一時的なリターンポイントに戻る時、全ての装備を失う

「デバウアー」カール
・モンスターを倒すことで体力にボーナスを獲得する
・モンスターを倒すことで与えるダメージにボーナスを獲得する
・ヒーローを倒すことで体力にボーナスを獲得する
・ヒーローを倒すことで与えるダメージにボーナスを獲得する
・モンスターに与えるダメージが25%増加する
・アーマーやアーマーのかけらは装着不可

「フィリバスター」モーガン
・遠くから箱を見つける
・箱からより多くの戦利品を獲得する
・ラム酒のボトルで体力を回復する
・ラム酒のボトルで近接ダメージを増加する
・ラム酒のボトルは命中率を減少する
・他の応急処置キットは使用不可
・最大体力が15ポイント減少する

「アンドロイド」アヴァー RP-800
・無限の気力
・広範囲にいる敵を検知するガジェットを所有する
・エネルギー武器から2倍のダメージを受ける
・他のガジェットは使用不可

各ヒーローにはそれぞれの強みと弱点があります。
能力は変更する可能性があります。

ヒーローは普通のモータルではありません。
各ヒーローはそれぞれ特別な力を所有しています。
例えばドルフは、弾薬を必要とせず、あらゆる武器をほぼ無限に撃つことができます。
アイビーは開始時から地雷を箱の周囲に設置することができ、
他のヒーローたちが箱の中身を取りに行くのを陽気に眺めることができます。
カールはその怪物的な怒りを解き放つことで敵を倒し、自身の体力と与えるダメージを増加します。
夜の女性ハンターと素早い攻撃のファンの皆様は、セレナとアーレークトーでのプレイを楽しめることでしょう。
セレナは安全地帯が縮小するとステータスに多くのボーナスを獲得し、
アーレークトーは発見されずに移動することができ、最初の攻撃で大ダメージを与えられます。
興味深いキャラクターが多くいますので、誰もがお気に入りのキャラクターを見つけることができると確信しています。

■武器
『Skyforge』バトルロイヤルでは、標準的な重火器と、エリオンの技術を使った武器の両方を所有できます。
例として、レイ・ガン、ブラスター、プラズマスロアーや爆発する矢を発射する弓もあるのです!

それぞれの武器は決まった射程距離に合わせて設計されています。
射程距離を減少または増加させると、武器のダメージに影響する場合もあります。
一部の武器は攻撃する前にチャージする必要があるものや、
ホーミング機能を有するものなどもあります。

■ガジェット
マップ上では、PSIグレネード、スプリング地雷、透明化ジェネレーター、
クロークモジュールなど様々なガジェットを見つけることができます。
しかしその中でも最も刺激的なものは、プレイヤーの皆様をプレイエリア中心から
離れたマップ上のランダムな場所に移動させるワームホールジェネレーターです。
素晴らしい戦術または狂気の沙汰でしょうか?
すぐにわかることでしょう!

『Skyforge』バトルロイヤルには乗り物はありません。
そのため、キャラクターの機動性が重要です。
マップ上では、キャラクターの移動速度を増加させたり、
高い寺院の壁などを飛び越えることができる実験的輸送機や
ブーツを見つけることができる可能性があります。

 


『Skyforge』バトルロイヤルではアーマーもありますが、見つけ出すのは困難です。
軽いアーマーはキャラクターの機動性を増大し、重いアーマーは最強の防御力を与えます。
アーマーを装備しているキャラクターは容易に見つけることができますが、倒すのは困難です。
自分に合った方法を見つけてください!

見つけることができる全てのガジェットは無限にチャージされ、再使用できます。
例えば、標準的な応急処置キットは90秒のクールダウンタイムがあり、4秒間で体力を30ポイント回復します。
それほど多くないですよね?
しかし形勢を立て直して戦闘に戻るには十分です。

インターフェイスから使用したことがある武器とガジェットを確認できます。

『Skyforge』バトルロイヤルのマップについては >>こちら

一覧へ